投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦略:6/30(水)ドル高はまだ初動?

ただいま、朝5:30、早起きです。。。(^^; 昨日は、オセアニアとカナダが一番ドル高へとシフトし、少し悔しい思いでした。 本命のユーロドルで+40p、ポンドドルで+40p、オージーキウイ-20pでした。 本日の戦略:ドル高はまだ初動? 今朝の日経電子版の…

不動産賃貸:ちょっとした違いで、差別化!?

さて、最近友人が所有しているマンション価格が倍になったとのこと、、 すごいパフォーマンスです。。(^^; 私は、まだまだ勉強途中ですが、不動産を少しずつ勉強していこうと考えています。 クロスの張り替えも、ちょっとはましになってきました。。。 ちょ…

本日の戦略:6/29(火)ドル高継続?日経平均は??

なんだか、為替も緩いレンジから若干のドル高で推移してきました。 弱かったドルカナダもじわじわ上昇しています。 昨日は、スィング継続中で、決済なしです。 本日の戦略:ドル高継続?日経平均は? 弱い動きですが、じわじわドル高に移行しています。 ◇ユ…

本日の戦略:6/28(月)欧州通貨売り?

月曜朝になりました。土曜は海を見に行き、気分すっきり。。 6月最終しっかり値動き追いかけていきたいです。 本日の戦略:欧州通貨売り? 欧州通貨がドルに対して崩れてくるか?を観ています。 ・ユーロドル・ポンドドル↓ 特にBOEの政策金利以降ポンド安ユ…

今週の猛省!!!

一時6月月利28%までいきましたが、今週の下手な立ち回りで12%くらいまで減りました。。来週少しリスク(枚数)減らして2勝くらいをして締めくくりたい。。 結局鉄鋼株も損切位置まできて撤退、、 今プライベートでも結構、様々な現実が降りかかり大変!お…

本日の戦略:6/25(金)短期の流れが全くわからない。。

今週は私にとっては本当難しい、、、昨日はオージーキウイ↓+25p、ユーロスイスフラン↑-17p、 ドルスイスフラン↑で-17p、とトータルでそこそこのマイナスとしてしまいました。 イギリス中央銀行の政策金利発表の20時から、ポンド安の流れがでましたが、エ…

本日の戦略:そろそろ警戒、株安ドル高再発

昨日は、本命のポンドスイスフランがそのまま上昇し、エントリーできず諦めました。 変わりに強いオージーの動きをみて、ユーロオージー↓で、+48pと連敗ストップさせました。一安心。。 一昨日、昨日と強いオセアニア通貨の動きで、短期のショートがつかま…

本日の戦略:6/23(水)ドルは横に置いておこー。

在宅トレーダーになってから、掃除・洗濯・買い物・夕飯が私の当番になりました。 →一番上達したのは、トレードではなく、料理だと思います。。 昨晩は、暗号資産がまたまた再下落をみせました。 特にドージーコインも上下に大きく揺れ動き、完全にギャンブ…

本日の戦略:6/22(火)株式指数の戻りは本物か??

昨日は、全くダメでした。やはり、若干調子に乗ってるときは、大概失敗します。 →本当不思議です。人に自慢したら翌日大失敗するとか、、、よくあります。。 相場の神様がみておられる。。 三十三ファイナンシャルグループ↓1326円で空売り1320円で利確 (指…

本日の戦略:6/21(月)早朝のポンドの動きが怖い

6月後半、、今週も、気を引き締めてがんばろー。 さて、GBP/AUDが早朝に1000pipsも動いている、、私の見ているチャートがおかしいのだろうか??ショートは焼き殺されています。。 ポンド円も上髭で結構きついです。 ポンド系に仕掛け的な動きがあった? 本…

来週の戦略6/21(月)~

コラムの数が400を超えたので、一体何を書いて何を書いていないのか、自分でわからなくなり、、ここ最近ブログを整理しています。 過去のコラムも少しだけ内容を見直しながら、ジャンル分けして少しは見やすくなってきたでしょうか。 来週の戦略6/17~ 6月後…

今週の反省

いや、調子が良すぎます。 →調子乗ると、本当、本当ロクなことがない、、、(^^; ポンドすでに高値圏でしたが、ポンドオージーが良い位置まできたので、+33p 神戸製鋼の空売り、目標値に達成 741→695で決済。 これですべてのポジションを決済しました。 今月…

余談編:脱サラして専業トレーダーになる時の注意点?

会社を辞めて、専業でトレードになる時の注意点? 私が経験して思ったことをいくつかご紹介いたします。 与信が全くなくなる。 一番の注意点が、、与信が全くなくなります。土地等の担保がなければ、どこの銀行もローンを貸してくれなくなります。 というこ…

本日の戦略:6/18(金)ポンド系は一応達成感!

さて、オージードルは+38p、ユーロポンド全決済+46p(もう1波きそうですが)、 神戸製鋼の空売り以外全ポジション決済しました。 本日の戦略:ポンド系は一応達成感! ユーロポンド、ポンドオージー、ポンドスイスフラン、とポンドは一通り達成感がありま…

本日の戦略:6/17(木)動いている時に仕掛ける。

さて、6月後半の戦略を軸に今日も忙しく立ち回っています。 しかし、在宅トレードで、人生初太ってきたので、公園で結構運動してきた。。。 本日の戦略:すでに方向がわかった??動いている時に仕掛ける。 6月後半、絶好調の出だしです。気を引き締めて甘い…

6月後半の戦略(FOMC後大きく動きだしました!)

ポンドオージー、+45pで終了!→エントリー箇所が今一つ、60点くらいの立ち回りでした。。。 FOMCに合わせて夜中3時に起きたら、興奮して眠れなくなった。 6月後半の戦略: 仮想通貨安→ドル高、そしていよいよ株安となってきました。米国のテーパリングを見…

補足:ポンド系にしよう!

ドル円は損切-15Pです。夜中のFOMCに向けてドルストレートは終了しました。 結局ユーロポンドに加えて、ポンドオージー↑にエントリーしました。。 イギリスのボリスジョンソン首相、3枚目の俳優みたいな雰囲気で、味があります。 ユーロポンド↓、ポンドオー…

本日の戦略:6/16(水)休むも相場??

さて、昨日は本命の豪ドルで+28pと、6月前半の月利+14%でまずまずです。 コモディティが軟調で、それが原因かどうか?オーストラリアが特に弱いイメージです。オージーキウイも下がってきており、 オーストラリア<ニュージーランド<欧州<米国といった感…

本日の戦略:6/15(火)ドル高物色相場

昨日は、予想通りドル高でドル円のターンになり、+30pで夜中に指値で利確。 流れがでてきて、5月より取引しやすい状況になってきました。 所有している不動産に買い付けが入った。。遠方の土地で管理できないから売りにだしていましたが、、いざ売れると、…

本日の戦略:6/14(月)ドル円に注目!!

6月も中旬となり、ドル高へと流れがでてきました。 ドルに対して、円とスイス、イギリスは比較的強く、ユーロとオセアニアが弱い印象です。 本日の戦略:ドル円に注目 ■ドル円↑ オセアニアは金曜にすでに大きく値が走り、今日はドル円が追いかける動きになる…

ドルがようやく動いた!!6/14(月)~来週のドルの見通し

ドルの重い腰がようやく立ち上がりました。。 ようやく、オージードルも+30pとまともな利確ができました。 木曜日の消費者物価指数の発表からのドル高→ドル安の流れは、再度ドル高へと助走つけるシグナルだったのですね。 仮想通貨安→ドル高の流れ、ここま…

本日の戦略:6/11(金)上下に揺さぶられ、明確な方向がわからない。

昨日は、米国の消費者物価指数の発表と欧州の政策金利で、相場が上下に揺さぶられました。 特にユーロポンドが大きく動き、ポンドドルも跳ね上がりました。ダウ平均やドル円は結局上下したのみです。 ドルにマネーが流れるのか、なんだか、よくわかりません…

本日の戦略:メジャーSQ一応警戒&ドル高

昨日は、結局キウイ円↓で+20p、ポンドドルは+0pで建値で逃げました。 ■カナダが政策金利据え置きで、一気に反転してドル高に。。 →ドルに対して強かったカナダもついにドル高に傾いてきたので、ドル高継続と思ってます。 本日の戦略: ■日経225↓ 大きく…

本日の戦略:様子見相場&ビットコインの謎

SQ前で、様子見相場が続きます。 昨日は、本当、噛み合わない日でした。 ユーロドル-12p、ポンド円-20p、本命のドルカナダも往復で-15p と全て裏目にでてしまいました。。(^^; ■ビットコインの謎 ロシアのハッカー集団がアメリカのパイプラインを攻撃した…

余談編:1億儲かったーー!→本当??

一億の口座です。左上に「APRIL MOBILE」とあります。そうです。中学の息子が遊びでエイプリルフールに作ってくれました。。 さて、私も最初、youtubeとかツイッターをみて、「何億儲かったー!」との内容みて、この人、すごいなー、こんな投資って儲かるん…

本日の戦略:6/8(火)若干のドル安気味

昨日は、さほど、ドル高の流れが続かず、ドル関係の通貨は浅い波の上下でした。 結局、ユーロ円にエントリー+18pで浅く立ち回りました。 日経平均もよくわからない動きなので、傍観。。 本日の戦略:若干のドル安相場 昨日もう少し崩れるかと思ってましたが…

本日の戦略:6/7(月)バブル再燃?

さて、今週はメジャーSQがあります。日経のポジション取りも思惑で活発になりそうです。 今朝の日経平均は、買う気満々の始まりになりそうですが(寄り天の雰囲気もします) 今9時ちょうど。。 本日の戦略:上手く短い波にのっていく? 正直、バブル再燃にな…

今週もお疲れ様でしたー。

雇用統計も無事終了し、後は、夜中のバイデン大統領の発言に注目です。ユーロスイスフランのショートは、ほぼ狙い通り、+22pくらいで終了です。ドル関係は手を出さなくてよかったーーー。 後は、ユーロポンド、少しだけ、ポジション積み増しで一応は仕込み…

本日の戦略:ドル高へ!次は株安??

昨日は、ユーロスイスは意外と粘るので見送り、オージー>キウイ、ユーロ>キウイだったので、ユーロを諦め、キウイ関連にエントリー、キウイ円で+20p、エントリー位置を意識して優位に展開できました。→80点!久しぶりに満足できるトレードでした。(^^; 仮…

本日の戦略:6/3(水)ドル逆流

昨日は、本命のドル円で-15p、ユーロドル、+22p、-13p、ポンドドル+15p、でこれまた夕飯代くらいの微益で終了。。 オセアニアを筆頭にドル高相場となりました。 大きくドル高になった後、一気にそこそこドル安になったので、利益を伸ばすのが、難しい…