投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月振り返り(禁煙マラソン1ヶ月)

もう終わり?7月! なんという早さで歳をとるのか。 禁煙1ヶ月、今まで2箱/日、吸ってたので、強烈なニコチンの離脱症状、もう強烈でした。 眠気、倦怠感、のどの痛み、過呼吸、耳鳴り→正直、コロナなの?離脱症状なの? その他、色々ありました、、禁煙…

7/30の振り返り

さて、ポンド/オージーは、昨日の予想通り、上の空間に飛び込んできました。 久しぶりに100pipsくらい利確できました。 その後ニュージードルのショートで引っかかり、30pipsの損益です。 しかし、私の場合、ポンド、ユーロ、円はまだ成績良いですが、 オセ…

7/29振り返り

さて、昨日はドル円ショートすぐに撤退して様子見。 ポンドドル→ロングした後、ポンド豪ドルのペアの方が上を狙えそうなので、乗り換えて、 現在ホールド中!下記チャート、そろそろ、上の空間埋めにいっても良い形かな〜と。 それから昨日ズーム会議で、ビ…

さらに高値圏へ(安値圏)

昨日は、ノーエントリー、ノーポジションでした。 忘れてました。ポンド一度だけ、ロングして利確してました。 確率で考えて、割り切るようになると、感情的にもとても楽です。 勝った時も淡々と、負けた時も淡々とクリックするだけです。 主要通貨は、高値…

7/27振り返り

ここのところ、もうすでにご存知の通り、ドルが弱く、それ以外が強い状況です。ユーロ、ポンド、オセアニア、も結構上がってきました。 昨日は、ニュージードルの波形良かったのでショートして失敗、 ポンドロングとドル円ショートは上手くいきました。 ↓ド…

7/24 私のおすすめ書籍と今後の予想

さて、4連休、雨続き、今結局旅行にいかずに自宅で酎ハイ飲みながら、トレードしてます 明日は天気次第で海に行く予定。どこもいかずにストレスマックスです。 今日は、久々に梅田の書店にいきました。結構びっくり、とあるカフェでは、皆がマスク外し、大…

7/22振り返りと今後の戦略

さて、一喜一憂せずに、トレードができるようになってきました。 ほぼ機械的です。 機械的なトレード+裁量を入れて、励みます。 昨日はユーロドル、ロングで失敗 ユーロポンド、ロングで利確 ドルカナダ、ショート参戦中。 一応利確伸ばせたのでプラス収支…

7/21の振り返り

さて、豪ドルもポンドも伸びが良く、調整して落ちてくるかと思いきや、上昇への勢いが増した1日でした。 豪ドルはここ抜けてきたら、完全上目線になりそうです。 昨日は、ポンド/ドル、カナダ/ドル、ユーロ/ポンドを取引、 いずれも上手くいきました。 ユー…

7/16 振り返り

本日もポンドです。 現在、比較的きれいな形をしてますので、ちょうど→の箇所で上手くいきました。 連勝の後の甘いエントリーならないよう気をつけていきます。 GBP/USD 本日、太陽光をしている場所に草刈りへ! もうすごい生茂っている山道を抜けて、いざ!…

7/15  精神的苦痛が少し楽に

なんとか、ブログ続けております。 投資(投機)は、本当精神論大切だと感じます。正直4月からはじめて、かなり精神的にきつかったです。モニターみながら、孤独に収支と向き合い、何をやっても損失の毎日。タバコをやめてからは一層モチベーションや集中力…

7/13の振り返り

専業トレードでやっていこうと試みてから3ヶ月が経過し、手法を様々変化しながら、自分の中のルールも大きく変わってきたことを実感しています。 大きな変化は、1日にエントリーが0回〜3回位になり、以前と比較してかなり減少しました。スプレッドを考え…

昨日の反省

GBP/USD 1時間足 さて、昨日のポンドは、あれから、上に試しにきて、一つのシナリオと合致しました。 上手く、利確できました。 7月は1勝2敗。2勝1敗を強欲で1敗にしてしまい。これで調子取り戻し、過去検証しながら、精度高めていきます。 ポンド、…

7月相場

7月に入り、2回のエントリーの2連敗中! 昨日は、勝っていたトレードでしたが、指値を10PIPS余計に取ろうとしてささらず。 ユーロ円の久々のクロス円でした。エントリーは良かった!出口が欲張り指値で失敗。しかし、手応えはある結果でした。 ユーロ円…

7/3(金)現在の戦略

まだ、7月入って取引なしです。 ですから、反省のこのブログに掲載できない。 ひたすら、ダウ理論の分析に時間を費やしております。 現在、ドルカナダ下方向↓ ユールドル下方向↓ ポンドドル下方向↓ あと豪ドル/ニュージードル下方向 今晩あたり、動いたとこ…

7/1 戦略

最近、取引の回数をぐっと減らしました。 勝てないトレードのほとんどが、安易な取引だったので。 なるべく鉄板箇所だけに絞っていきます。 ①ポンド/ドル、下目線、売り場探しています。きれいな押し目をつけにきました。 ②豪ドル/ドル フラット、よくわかな…