投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

7/24 私のおすすめ書籍と今後の予想

さて、4連休、雨続き、今結局旅行にいかずに自宅で酎ハイ飲みながら、トレードしてます😀

明日は天気次第で海に行く予定。どこもいかずにストレスマックスです。

今日は、久々に梅田の書店にいきました。結構びっくり、とあるカフェでは、皆がマスク外し、大人数が話しながらコーヒーブレイク中。

う〜怖い、人通りを避けながら欲しい本を買って、妻の買い物を待ちます。

さて、いままで読んだ中で、おすすめな投資本、皆値段高いですが、良かったです。あくまで私的な感想です!

 

おすすめ 書籍

①「行動科学と投資」ダニエルコロスピー著→面白い本で、今じっくり読んでます。

②「先物市場のテクニカル分析」ジョンマーフィー著→基本中の基本を学べます。この本でチャート分析はまりました。

③「フィボナッチの逆張り投資法」ラリーペサベント著→基本の波形やエントリータイミングかなり面白く学べますが、逆張りはタイミング測るのに、かなりフィルターいると思います。中級者以上と思います。

④「高勝率トレード学のススメ」マーセルリンク著→精神的な考え方が大切!参考に!そんなに投資は甘くない、かなり厳しい世界だと。

その他「マーケットの魔術師」シュワッガー著→凄腕トレーダーのインタビュー。

今後の予想

先日のカナダドルは、微益で撤退しました。まあ結果よしです。

昨日からチャートの形が変わり、今日の終値で来週の方向変わるかも?と注視してます!

オセアニア通貨が、下を試すかも?のチャートです。

カナダドルもそろそろ限界?

現在ニュージードルをショート中。0.6600まで一旦落ちるのではと見てます。