投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30(水):戦略変更なし

戦略は特段変更なしです。ゴールドとオージーのショートを継続中です。 昨日はなぜか香港ハンセン先物や中国A50先物が結構強かったです。 中国の市民の暴動によって、ゼロコロナ政策が緩和されるかも?という思惑買いでしょうか?。 ↓へー、やっぱりゼロコロ…

11/29(火):ここはチャンス!?

商品 現在ゴールドのショート中です。 ストップ1764でターゲットは1713ドルくらいでいく予定です。 ゴールド/USドル 1時間足チャート シルバーも同様の値動きで、コッパーは中国の影響を強く受けるためかさらに軟調気味です。水素関連のプラチナが比較的買わ…

11/28(月):要警戒、朝からドル高株安

サインドは金曜午前に決済、あまりに商いが薄すぎて、建値付近で逃げました。 個別株は買いから入りたいですが、ちょっと朝から地合いが微妙です。 為替 全般にドル高方向。朝からオージードルが崩れてきており、欧州通貨も同様の動きをし出しています。私は…

クロス円崩れるか?

今日は、新たにユーロ円、ポンド円のショート、さらにサインド(4256)のロング。 サインドは、美容院の予約システムをサブスクでしている会社です。ブレイク前の起点をストップに置いて、上にいけばついていくくらいの戦略です。 四季報↓ shikiho.toyokeiza…

11/24(木):ドル安相場に乗り遅れた!!

昨日、ドル安方向へポンドやオージーを飛び乗り買いすれば良かった、、というタラレバです。 節目でドル安回帰か否かで見送ってしまいました。 ポンドスイスフランは撤退です。 ■現在保有ポジション ユーロオージーS のみです。 米国債 米国10年債利回り 米…

11/23(水)祝日:日経225は一旦撤退

ユーロポンドは、矢印付近で仕掛けて、レ点あたりで無事決済。以前掲載した通りに実行できました。 (以前の戦略)https://captain24.hatenablog.com/entry/2022/11/17/080310 ユーロポンド4時間足 日経225は、直近高値越えた28429円の予定値で損切です。先…

11/22(火)

ユーロポンド利確して、昨日のNY時間から再度S。 オージー円は建値で一度決済。 日経のS継続 ユーロオージーSを追加 株式 意外と日経とダウが強いです。日経のシナリオは以前の通りなので、高値更新するまではしばらくスィングしていきます。(レンジがすで…

11/21(月):継続中ー

おはようございます。11月も後半戦に突入し、今年も暮れが近づいてきました。 金曜は決済なしです。先週からのスィングを継続中です。 加えてオージー円のSも少し加えています。 日経はショートしていますが、業種別チャートをみても、全体的に上値は重たそ…

11/17(木):昨日の戦略継続中ー

昨日の日経の戻しからS中です。 28300円にストップおいて、27400円くらいを一旦の目標にしています。 EURO/GBP 4時間足チャート ユーロポンドもSで昨日の高値付近でエントリー。英国も悪材料出尽くした感があります。直近高値0.885付近にストップおいて、0.8…

11/16(水):そろそろ日経売り?

昨日のドル円戦略は138円ミドルまでの下落、ぴったりうまくいきました。 今日は、狙いたいものがなく、ユーロドルの再上昇を狙いたいですが、ポーランドのミサイルの問題あったので、無理してリスクあるところにエントリーしたくないですし。ユーロポンドの…

ドル円最下落狙い。。

体調ほぼ完治! さて、今日は、ドル円下落狙いです。 単純にいきます。 141円手前にストップ、138円ミドル狙いです。 ドル安相場、昨日の揉み合い後の抜けがあるか狙っていきます。 さて、皆様今日も低レバで楽しいトレードをー。

本日の戦略:11/14(月)

株式&為替 金曜日は、短期でのドル安相場を捉えて終了しました。 今日は、ドル安相場も米国株式指数も双方ある程度の達成多感があります。ここから深追いしていくより、一旦様子見していく予定です。短期で狙っていたポンド/オージーショートも8時からすで…

本日の戦略:11/11(金)CPI鈍化

昨日のCPIの発表は、面白い値動きでした。指数は市場の予想よりコア指数も含めて若干インフレが落ち着きだしたので、一気にドル安へと逆回転しました。今回コア指数が落ち着いたことの意味が大きかったように感じます。 私は、4回エントリーの3勝1敗でした。…

本日の戦略:11/10(木)

今日は、CPIです。 ブルームバーグの記事によると、かなりの株式急落の可能性があるとか。何でも可能性はありますが。。 それより、仮想通貨界隈の下落に拍車がかかってきました。FTXが最大1兆円規模の資金難とのことですが、いよいよきな臭くなってきました…

11/9(水) 風邪でダウン中ー

ここ最近ずっとユーロドルのロングでした。 風邪でダウン中ー。 うー、まだ悪寒するので、寝ます。。。 皆様、寒くなってきたのでお身体お大事にしてくだいー。

本日の戦略:11/2(水)FOMC前・・

決済なし 本日の戦略:FOMC前 んー、昨日までは、今晩夜中のFOMCの結果の多少にかかわらずにリスクオンがまだ続くと思っていましたが、昨日のポンドドルとユーロドルの戻りが結構深い位置まできたので、ちょっと迷いがでてきました。ニュージーランドドルは…

本日の戦略:11/1(火)

本日の戦略 昨日は決済なしです。 新たにキウイドルのロング、シルバーのロングを建てました。 テスラ株もロングしたいですが、ゴールドとシルバーも狙っていました。 結果、一足先に動き出したシルバーをロング。 今日は、12:30から豪中政策金利、そして、…