投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/16(水):そろそろ日経売り?

昨日のドル円戦略は138円ミドルまでの下落、ぴったりうまくいきました。

 

 今日は、狙いたいものがなく、ユーロドルの再上昇を狙いたいですが、ポーランドのミサイルの問題あったので、無理してリスクあるところにエントリーしたくないですし。ユーロポンドのショートはここ最近ずっと狙っていますが、現在位置はちょっと旨味が少ないので、良い箇所にきたらエントリーしたいです。

 日経225がそろそろ再下落するかなーとみています。前回高値28626円付近を超えられずに、手前で失速する?そろそろ利確する人達もでてきそうですし・・今日の寄り付きが上昇ならショートするかも。そのまま下落ならスルーします。(まだ少し仕掛け早い気もします。明日の方が良いかなー)米株は、もう少し見てから戦略立てる予定です。。

日経225(日足チャート)

 

 さて、楽しみながら低レバでトレードするのが一番パフォーマンス良い気がします。