投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦略:11/30(火)11月最終日

さて、昨日は、ドル円の2回のショート、日経の3回のショートで、4勝1敗(午前の日経は損切)、最後にユーロドルを2回ショートして1勝1敗、トータル5勝2敗でした。。 ビットコインは、少しだけ軟調になりましたが、下落の動きが遅く、結局スルー。 本日の戦略…

英国バイク!

わーい、大阪で多分最後の一台、バイク屋さんから連絡入り、運命を感じ、購入! さきほど、家族にも伝え、なんとか納得している様子で、、、かなり反応が怖かったですが、一安心!! ↑ ノーマルで、このスタイル、、カスタムする必要がありません。。 しかも…

本日の戦略:ねらいを定めて、、、

さて、引き続きクリスマス商戦前に混乱が続きそうです。 まだ、金曜の早い動きで傷んだポジションをそのままにしている人が多そうなので、まだ方向が変わるのは難しい??のでは、と思っています。 本日の戦略:ねらいを定めて ドル円、日経は9時前後の動き…

日経平均、シナリオがピタリ!

さて、前回掲載していた日経平均の下落シナリオがほぼ的中しました。 こちら↓ https://captain24.hatenablog.com/entry/2021/11/25/221840 日経の下落の波の初動からエントリーでき、無事に決済。。 キウイドルは週足でのサポートでロングして決済、その他ポ…

本日の戦略:11/26(金)金曜、要警戒?

昨日は、日経は、ロング、ショート、ポンドドルのショートで決済、オージードルロングは建値で逃げて3勝1引き分けでした。 スロバキアでロックダウン、南アフリカで新たな変異株、原油価格は国家備蓄放出のニュース後も下がる傾向がありません。。先行き不透…

今晩の日経平均のシナリオ

さて、日経平均の今晩のシナリオを考えてみました。 こうなれば、仕掛けたいですが、時間が夜中になると、、ちょっと無理ですが・・ 4時間足 4時間足 下は前回のサポート(29187円)で、反発しています。(下の黄色矢印) 上は前回の高値(29550円)で、一旦…

不動産編:セーフティネット住宅

さて、今日は、各自治体にセーフティネット住宅について相談させて頂いたので、大家業している方には少し参考になるのでは?と思いまとめてみます。 アパートに空室がある場合、如何に戦略をたてて空室をなくしていくか?予算をどこにどうやってかけていくの…

本日の戦略:11/25(木)日経短期であがりそう!?

さて、昨日は、立ち回り難しい一日でした。(いつも難しい)(^^; 本命のオージー円ロングはアジア時間に損切、 ポンド/オージーショートも動きが弱いので微益で一旦撤退、 午後からオージードルのロングで利益確定、 最後は、20時にポンドドルのロングを建値…

本日の戦略:1/24(水)きな臭い原油放出記事

米国の呼びかけで、中国含む複数国が国家備の原油を放出して、高騰を抑えるとの記事ですが、、先行きのきな臭さを感じます。。。。 現在、原油価格は、さほど変化なしで高止まりで、これでエネルギーのインフレが抑制されるのかなー?、逆にクリスマス商戦前…

補足:微妙な動き、、

現在19時 全体的に為替も株式指数も微妙で、明確に一方向に動く、、という感じではなく、 皆が、慎重にポジションを入れ直している!という印象です。 ドル円が崩れた箇所でロングしましたが、建値で一時撤退しました、。 オージードルも2回ショート打ちまし…

本日の戦略:11/23(火)祝日!そろそろ仕掛けたい

昨日は、結局、オージー/キウイのロング、ドル円ショート微損、オージードルロング決済、日経225のショート損切り、合計で、若干のプラス収益でした。。 ドル円が、114.97円くらいに再度上昇したら、ショート狙っていますが、115円の壁超えたら、一気に11…

本日の戦略:11/22(月)とりあえず待つ。。

日経225を含む世界株式は軟調気味、朝9時にチャートがフリーズし、日経の初動にエントリーできませんでした。。(^^; とりあえず、どう動いてくるのか、待ちます。。 カナダ円を若干ショートしたいですが、、月曜朝一焦らずに様子をみてみます。 ユーロは週足…

補足:新興国通貨が悲惨。。。

満月で月食の金曜、いつもと流れが逆行します。。。サイクル理論って本当検証しても意味があるんでしょうねー。 月の満ち欠けのインジがあるくらいですものね。 朝の予定通り、S&P500と日経は、午前中強かったので、即逃げて、夕方から、ポンドスイスフラン…

本日の戦略:11/19(金)日経225の下落?

さて、昨日は、日経225を午前と夕方に2回ショートして決済、ドル円のショート、ポンドスイスフランのショートの4勝0敗でした。ユーロがようやく短期的に上昇しました。 現在S&P500を4700付近でショート中、4710超えたら即逃げます。。 最近特に意識し…

本日の戦略:11/18(木)しかし、難しいー。

昨日は、ユーロの反発が弱くノーエントリーで、キウイ円のロングで利確、ロンドン時間以降は、カナダ円のロングで2度失敗、トータルではマイナスとなりました。 しかし、本当難しい、、ディトレードで決済するには、大きな波ではなく、ある程度の箇所で決済…

本日の戦略:11/17(水)ドル円が節目を超えた!!

ここ2日は、ドル円のショートで失敗したり、ポンドドルのロングで利確したりと、トータルボチボチでした。 本日の戦略:ドル円が節目を超えた!! じわじわと114.400に近づき、3度目のトライで成功、昨日の23時にきれいに壁を越えてきました!!3回目って、…

本日の戦略:11/15(月)一旦のドル安?

午前中は、日経のショートで微益で撤退。 あまり方向がわかりませんが、対ドルに関しては、一旦ドル安に動いてきそうな雰囲気です。 ドルの主要取引のユーロ、ユーロドルが一旦、短期で底をつけたような感じですが、、 ユーロ円はまだ下落の達成感がありませ…

本日の戦略:11/12(金)キウイドルに1波?

さて、ニュージーランドの国鳥のキウイは、オスが巣を守り、卵をあたためます。 ニュージーランドの男性も、家庭内の仕事を率先してすることから、キウイハズバンドと呼ばれています。どこの家の庭もきれいに芝がかられています。 ニュージーランドドルは、…

本日の戦略:11/11(木)ドル円の行方?

昨日は、結局朝から弱い日経を2回売り、ユーロ円、ポンド円、で決済、ドル円で損切、トータルは微益でましたが、消費者物価指数の発表、完全に忘れており、翻弄されました。。。。 米国のCPI、新車、エネルギー、住居のインフレが加速、、エネルギーの高騰は…

本日の戦略:11/10(水)クロス円がもう一波?

さて、一昨日は、カナダ円で決済、ポンド/オージーで損切、 昨日は、日経225、オージー円、オージードル、ユーロ円で決済、 上手く波に乗れましたので、大きな失敗をしないよう早めの損切りに注意していきます。 しかし、ポーランド国境の難民のニュース見て…

本日の戦略:11/8(月)クロス円軟調!?・米国フィーバー?

金曜日は、本命ユーロ円で決済、日経225は建値付近で決済しました。 日経崩れなかったです。。 本日の戦略:クロス円軟調・米国フィーバー? さて、民主党が大規模インフラ法案(62兆円)を可決したとのこと、量的緩和縮小でも、まだ溢れ出ているマネーは…

本日の戦略:11/5(金)日経暴落注意!?

さて、昨日は、BOEの利上げ見送り後、ポンドが急落しました。 ユーロポンドあたりの火柱が凄まじいです。。 決済は、3勝6敗と、狙っていた戻りがなく、撤退。。 本日の戦略:日経・ユーロ円 暴落注意!? 日経225: 29761円からショートエントリー中です。29…

本日の戦略:11/4(木)色々織り込み済み

昨日は、物件の清掃と片付けで相場に入ったのは、19時からです。 2回入って損切り、体力尽きて、切り上げました。 本日の戦略:色々織り込み済み さて、米国のテーパリングは予定通り、11月から来年8月まで段階的に終了しているとのこと。すでに織り込み済み…

本日の戦略:11/3(水)文化の日

今日は祝日です。妻は仕事に、子どもはまだ寝ています。 昨日は、豪ドルが一番弱く、欧州が強く、全体にドル高といった相場でした。 鉄鉱石の先物が売られてたのですね。 午前中は別件で取引せずに、午後から4回だけのトレード、豪ドル、ユーロドル、ポンド…

本日の戦略:11/2(火)ユーロがまだまだ?

昨日は、豪ドルのロング、ユーロ円・ポンド円のショート等で、4勝1敗と、まずは一安心です。 米国株は、達成感があるものの、落ちてきません。 また高値を狙いにいきそうですが、買い場がありません。 色々膠着状態です。 為替は、スイスフランがここ最近強…

本日の戦略:11/1(月)月初取引要注意!?

金曜は、ポンド円の上昇と、ユーロドルの下落で決済、 4勝1敗3引き分けでした。。 本日の戦略:月初取引要注意!? ナスダックは、4時間足で達成感。。 S&Pは、また上昇値幅が、、 ダウも1時間足で達成感が、、 日経は、衆院選後の安心感からか、朝7時か…