投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:1/24(水)きな臭い原油放出記事

米国の呼びかけで、中国含む複数国が国家備の原油を放出して、高騰を抑えるとの記事ですが、、先行きのきな臭さを感じます。。。。

 

現在、原油価格は、さほど変化なしで高止まりで、これでエネルギーのインフレが抑制されるのかなー?、逆にクリスマス商戦前にさらなるインフレ懸念がくすぶります。。

それから、昨日は、トルコリラがクラッシュしました。対円でも8円台になりました。

買いが8割だったので、かなりのポジションが痛手を負った雰囲気です。

 

さて、昨日は、こちょこちょと細かな損切をして波に乗ることなく、終了でした。。

 

本日の戦略:オージー絡み

昨日のオージードルは下落しましたが、これまでと下落の仕方が異なり、スピードや波の上下がそろそろ一時反転の様子に見えました。

■ポンド/オージー

昨日一度ショートしましたが、夜中にカットされており、再度エントリーしなおす予定です。

■オージー

短期で上昇しそうで、朝から狙っています。

 

日経は、9時の初動の動きみてから、考えてみますー。

 

犬が電気毛布から離れません。。