投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/24(火)インフレはまだ序盤!?

行動の振り返り

東京時間

ポンド円ロング :+21万

        :+6万

ロンドン時間

ポンド円ロング :+8万

        :+3万

NY時間

ポンド円ロング :+8万

計:+46万

予定通り159.70円から161円までの値幅、全てポンド円一本のみのトレードでした。

 

本日の戦略:インフレはまだ序盤!?

 相変わらず、原油天然ガス等の資源が高止まりしており、小麦はじめコーンの価格も高いままです。多少金融引き締めしても、近くインフレがおさまって、米国のCPIの数値が改善されるとは思えません

株価指数:米国はじめ、そろそろ4時間足での節目となり、ビットコイン等も上昇できずに現在位置です。どちらかというと、下を狙いたいですが、まだ上昇余地あるので、もう少し様子見したいです。

◇為替:昨日はドル安の株高でした。ユーロオージー、いまさら上昇してきている。クロス円全般に昨日は強かったです。オージー円、キウイ円なんかは、まだ上昇余地ありそうです。ドル円は、崩れそうで崩れないので、ちょっとロングも可能性あるなーと思ってきました。加えてウクライナ問題、解決に動き出したら、ポンド、ユーロ系が対オセアニアに対して跳ね上がる可能性も考えられます。

 

さて、今日は4時に目が覚めて、40代で自身に初老を感じました。

 

良い一日をー。。ぎっくり腰痛い。。