投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/30(木)6月最終日

行動の振り返り

スイング

ユーロオージーロング:-20万

+30万からのー20万で夜中に逆指値で撤退。

 

200pipsくらいの大きな波を狙っていましたが、-60pipsで

一旦撤退。手痛い失敗ですが、計画通り悪くはない失敗です。

ここ2週間ほど、勝率がかなり低いです。

今日は、6月トレードをじっくり振り返り自分の行動の癖を見つけて改善できるようにしていきます。

 

本日の戦略:6月最終日

 正直、月末の今日は、ノートレードで、振り返りだけでも良さそうです。総じてよくわかりません。ドルカナダはド短期で上昇しそうでエントリーしたいですが。ドル円、クロス円もよくわかりません。ユーロオージー、、やはり上に行きそうだなー。円が最弱でスイスフランが最強です。スイスフラン円のロングがかなり上昇しています。直近10日で1000PIPSも。

 韓国ウォンが弱い。なんと、日本円よりも弱い動きです。そういえば韓国デフォルトする可能性高まっている記事ありました。ドル建て債務が多く、主に不動産価格がインフレで高騰して国民の負債も多いので、かなり脆弱な体質だとか。うーむ利上げできない環境で、ウォン安が継続、難しい局面です。

 

 ◇株式指数:かれこれ、米国指数が24時間以上、停滞して動きません。手を出しにくいです。

 ◇仮想通貨:全く買い手が不在なままです。だらだら下げが続いています。

 ◇商品  :ガス、原油も価格が抑えられています。これは、6月の各国の消費者物
       価、ちょっと改善しそうな雰囲気です。。

 

良い1日をーーー。(*^_^*)