投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/23(木)クロス通貨を探る・・

行動の振り返り

東京時間

ポンドドルロング:-14万

ユーロドルロング:-4万

ロンドン時間

ポンドオージーロング:+28万・+7.6万

ユーロオージーロング:+1.7万

NY時間

ポンドドルショート :-6万

計:+13.3万

 

本日の戦略:クロス通貨を探る・・

◇為替:さすがにドル円は値ごろ感からショートしたいですが、入れません。逆にロング狙いも、正直どこかでハシゴを外されると思っていますので、スルーします。ドルストレートもちょっと狙いにくいです。クロス通貨のユーロポンドのロング、ポンドスイスフランのショートあたりをみていく予定です。

 

◇株式:日本株の個別株に値ごろ感で安い銘柄が出始めてきました。しかし、値ごろ感で買ってリーマンショックの時、コテンパンにされたので、とりあえず、まだまだ様子見です。ナスダックあたり、短期的に上にいきそうにも、下にいきそうにも五分五分の雰囲気を感じます。

 

◇その他:小麦・大豆・コーンの食糧も少し一服、原油・ガスも一服。中国経済と密接な銅価格は大幅下落中、鉄鉱石も大幅下落中。

オセアニア通貨が売られている原因の一つかと思います。。

 

総じて、ユーロが若干強めな印象です。昨晩もユーロオージーが急上昇しました。やはりユーロポンドが今日のテーマでいきます。。。

 

良い一日をーー!

(*^_^*)