投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/24(金)今日は金曜、色々下がりそう!?

行動の振り返り

東京時間

◇日経ショート:+1.4万

◇ユーロポンドロング:+0.3万

◇ポンドスイスフランショート:保有

計:+1.7万

ユーロポンドは、押し目もなく、そのまま上昇したので、予定のポジションを作れず、撤退しました。ポンドスイスは、昨晩、もっと崩れるかと想定してましたが、なかなか崩れず、スィング中です。少し仕掛けが早かったです。

 

本日の戦略:色々と下がりそう??

株価指数

ドイツ(GERMANY40)、イギリス(UK100)が下がりそうと思っています。しかし、米国株が上がりそうな感じで、全体でどっちにいくのか、結構微妙だなー。欧州が軟調と予想すれば、やはりポンド売りかなー。

為替

昨日、ポンドスイスフラン、崩れて欲しかったですが、粘り強く買いが入っています。イギリスの株価が軟調で推移すれば、ポンド売りでスィングしていく予定です。ドル円は、全くよくわかりませんが、クロス円が下がりそうなので、チャートだけみれば、売りの雰囲気です。キウイ円のショートも狙えそうです。

 

やはり、全体的な流れで、リスクオフの流れになることを想定して、エントリーする予定です。

 

今日は、金曜、、良い週末を迎えるためにも、、負けても納得のいくトレードで謙虚にいきます。。。

 

それではー、皆さま、良い週末をー。今日は風が涼しい、