投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:1/6(木)正月ボケを早く直す!?

さて、1月の収支現在-15万と、全てルール外のことをした損失です。生活を規則正しく戻して、律して相場と向き合います。

 

流れとしては、仮想通貨が12月頃から軟調となり、ナスダック、マザーズあたりが崩れて、ようやく日経やダウが、、といった流れです。

リスク先行のものから順番に下落しています。

 

本日の戦略:

ポンド/オージー

しばらく上目線です。長いレンジからようやく脱出して、スィングで上狙っても良い雰囲気です。

 

キウイ円

リスクオフのオセアニアが弱くなってきています。キウイ円はディトレードでショートしています。。

 

株式指数

昨日2時まで相場みていたので、今朝寝坊してしまい、日経はすでに動き、香港ハンセン指数もすでに下落なので、ちょっとスルーしかないです。2時以降に動いて悔しい限りです。。。

イギリスの株価指数なんかが少し持ち直したらショートしたいですが、、