投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:1/6(木)正月ボケを早く直す!?

さて、1月の収支現在-15万と、全てルール外のことをした損失です。生活を規則正しく戻して、律して相場と向き合います。

 

流れとしては、仮想通貨が12月頃から軟調となり、ナスダック、マザーズあたりが崩れて、ようやく日経やダウが、、といった流れです。

リスク先行のものから順番に下落しています。

 

本日の戦略:

ポンド/オージー

しばらく上目線です。長いレンジからようやく脱出して、スィングで上狙っても良い雰囲気です。

 

キウイ円

リスクオフのオセアニアが弱くなってきています。キウイ円はディトレードでショートしています。。

 

株式指数

昨日2時まで相場みていたので、今朝寝坊してしまい、日経はすでに動き、香港ハンセン指数もすでに下落なので、ちょっとスルーしかないです。2時以降に動いて悔しい限りです。。。

イギリスの株価指数なんかが少し持ち直したらショートしたいですが、、