投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:9/27(火)USドル独歩高・オプション仕込み時?

行動の振り返り

ディトレード

オージー円ショート :スィング中

ユーロ円ショート :+100p

キウイ円ショート :+0p

ドルスイスロング :+42p

9月収益率:-7%

予定通り、クロス円を中心にショートをして終了です。

キウイ円だけ、建値で逃げて勿体ないことをしました。

 

本日の戦略:USドル独歩高・オプション仕込み時?

為替 

 各国が通貨安でエネルギー、輸入品等が値上がりしてなんとか対ドル高を食い止めたいところです。

 イギリスが対ドルで史上最安値を更新し、大きく報道されています。BOEが緊急利上げの可能性があるとかですが、、ちょっとポンド絡みは触りにくくなってきました。数値が吹っ飛ぶ可能性あります。

 トレードは豪ドル円のショートを引っ張っていく予定です。オージー>キウイもそろそろ反転してもよさそうですが。。ドル円が崩れそうでなかなか崩れません・・

株式

 日経225が上昇スタートして、夜に26300円まで戻ってくる展開になると、ショートをいれようかと思っています。朝は様子見の予定です。

 また日経オプションのプット買いを検討しています。日経が上昇するタイミングあれば、2023年9月限くらいの遠いオプションを購入予定です。。売買が成立するかが問題ですが・・

 

さて、豪ドル円のショートが成功すれば、今月プラスに転じられます!9月相場、今年で一番神経をすり減らした相場でした。

PS:今日は安倍元首相の国葬ですね。

 

それでは、、朝夕涼しくなってきましたー。良い一日を!!(^^)!