投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:7/15(金)ドル高に拍車が・・・

行動の振り返り

スィング

ドル円ロング  :+150p

ポンドドルショート:+100p

ディトレード

日経ショート   :-100円

キウイドルショート:+55p

日経ショート   :+40円

 

7月の収益率:+21%

狙っていた波より1割ほど手前で決済。

 

本日の戦略:ドル高に拍車が・・

為替

強烈なドル高です。ドル円が一気に139円台に、ユーロドルもついにパリティを割れました。ユーロポンドは短期で上昇し、ポンドもかなり売られています。強烈なドル高によって、世界が混沌としてきました。特に利上げしたのに売られる韓国ウォンもそうですが、ドル債務の多い国は、かなりデフォルト懸念がでてきました。

GDP比率でドル建て債務の多い国

チリ   40%

トルコ  25%

メキシコ 24%

アルゼンチン、サウジ、インドネシア、マレーシア、

資源

銅をはじめとして、貴金属全般が売り込まれています。銅は、500ドルから現在322ドル、実に37%の下落です。銅価格は中国と密接な関係があるので、暗に中国経済がよくないのが想像できます。

 

その他ビットコインイーサリアムが堅調です。他が下落しても、意外と底堅いです。もしかしたら、ドル債務の多い国の資金の逃げ場になっている???

今年上半期のクリプト市場、すでに8900億ドルが消えてしまいました。

 

さて、まだドル高の波の達成感が中途な感じがします。欧州通貨とオセアニア通貨が対ドルで下がる方向で、タイミングとれれば。オージー<キウイになる雰囲気で本命は、豪ドルです。

 

皆さま良い週末をー。(*^_^*)