投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:9/28(水)欧州通貨が意外と・・

行動の振り返り

ディトレード

オージー円ショート  :+26p

オージー円ショート  :-24p

ユーロオージーショート:-42p

スィング中

S&P500ショート   :スィング中

オージー円ショート :スィング中

9月収益率 :-7%

 

本日の戦略:欧州通貨が意外と・・

為替

意外とユーロやポンドが対オセアニアでも強くて意外です。ユーロなんてリスク要因がかなりありますが、オセアニアも鉄鉱石の価格も下がっています。。

↓鉄鉱石の先物価格天井の220ドルから、現在98ドルと約半値です。

鉄鉱石先物’(日足)

オージー円のショートのスィングを中心に粘っていく予定です。

その他、イギリスは、国民のためを思ってしたトラス首相の大幅緩和政策が、結局は国民を一層苦しめる政策になりそうです。

 

金利が上昇した際 20万ポンドの住宅ローンの月々の返済(BBCより)

金利2.25%:£872 

金利4.75%:£1140 

金利6.25%:£1319

仮に6.25%まで上昇すると、返済額が51%も増えて大打撃です。。

日本のマイナス金利は、住宅ローンを抱える身からすると有難い。('_')

株式

米株指数、S&P500を昨日からショート中です。本日、日経225が上昇すれば、上からショートを追加していく予定です。。

菅元首相の弔辞には心が温まりました。。

 

良くも悪くも流れがでてきました。。良い一日をーーー。(*^_^*)