投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:7/21(木)上昇もそこそこの達成感・・・

行動の振り返り

昨日は、7月中で最悪のトレードの一日となりました。早仕掛けでのポンドの失敗から右往左往と短期足に目線が振り回されてしまいました。

東京時間

ユーロ円ロング    :+20p

オージーキウイショート:+17p

ポンドドルロング   :-12p・-24p・-20p

このポンドの取引が大失態、、早仕掛けで全く待てないダメトレードです。

ロンドン時間

ユーロドルショート :-15p・+35p

NY時間

ドル円ロング :スィング中

ナスダックショート:+0

トータルではかなりの額の損失です。

7月収支:+1.9%

 

本日の戦略:そこそこの達成感!?

◇株式:EU50、Germany40、UK100、欧州の主要指数もそこそこの達成感があり、そこから下落してきています。S&P500がまだ中途半端な上昇ですが。ユーロドルとEU50はそこそこ連動しています。下記チャートをご参照ください。ユーロドルの短期リバウンドも早くも終了かも知れません。

ユーロドルとEU50(オレンジ色)の価格の比較(日足)

◇為替:今日はECBと日銀の政策金利です。ユーロの50ベーシスの利上げは、前回の上昇ですでに織り込み済みかと思いますので、発表前に上昇したら、ショート狙いたいですが。。やはり長期的にはまだまだドル高相場継続で戦略を立てていく予定です。

(はあ、、昨日のポンド、、本当へたくそなトレードでした・・・(*_*;

◇仮想通貨:ここ1週間の上昇で、結構買い目線のトレーダーが多いですが、短期足で少し崩れてきました。日足でみると、まだまだ目線は下です。

 

昨日の失敗を引きずらないよう、背筋を伸ばして挑みます。ドル円ロングのスィング中心に。

今日は、他界した祖父母名義の土地が見つかり、朝一、決済に行ってきます。横の土地が売りに出されたので、抱き合わせで売却できる運びとなりました。小さな土地で税金がかからなかったので、これまで誰も気づかなかったようです。

※土地の共有名義だけは、百害あって一利なしです。世代が孫の3世代くらい進むと、親族が増えすぎて同意書や印鑑証明や、、どこに住んでいるかもわからなくなり、手が付けられなくなります。今回は、半年くらいかかってようやくまとまりました。

 

それでは、、良い一日をーー。(*^_^*)