投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資・民泊・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:7/14(木)インフレが緩まず・・・・

行動の振り返り

ドル円ロング    :スィング中

ポンドドルショート :スィング中

昨日のCPI後の値動きは、かなり面白かったです。もう上下に激しく揺れて。。

7月収益率:変化なし

本日の戦略:インフレが緩まず・・・

結構ポジションをフルでスィングしています。ユーロのパリティでの攻防戦が面白い、、、インフレも緩まず、昨日の21:30は一瞬ドル安に振れてからドル高。しかし、これだけパリティ付近で、もみ合うと、明日の金曜くらいには一気に突破して下落しそうです。

 

為替:ファンダメンタル的にも、テクニカル的にもドル高が進みそうです。ドル円、ポンド、ユーロの対ドルをみても、やはりまだドル高路線をいきたそうです。

 ドル高によって、新興国だけでなく、先進国もエネルギー、食糧問題に拍車がかかってきました。すでにレバノンは電気が止まっているし、韓国のウォン安も深刻です。

 ジョンソン首相の退任でドタバタのイギリスですが、ユーロポンドの短期上昇で、ユーロよりもポンドの下落が大きくなると予想しています

 

さて、今日はさらにポジション作れないので、見守るだけになりそうです。

 

良い一日をーー。(*^_^*)