投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:7/22(金)世界と逆行する政策

行動の振り返り

東京時間

ドル円ロング  :+22p

        :+30p

カナダ円ロング :+0p

ロンドン時間

ポンドスイスフランショート:+20p

7月収益率:+8%

ユーロは50ベーシスの利上げで上への波が強く、結局見過ごしました。

 

本日の戦略:世界と逆行する政策

為替

昨日の黒田総裁の質疑について

 多少利上げをしたとしてもお隣の韓国のように、結局ドル高相場になるので、焼け石に水、、みたいなことを答えてました。日本はスタグフレーションではなく正常と言っていましたが昨年夏の米国のFRBも似たようなことを言ってたので不安がよぎります。 

 すでに私の住んでる地域(大阪)では、住宅価格が以前の1.5倍くらいです。不動産屋も声を揃えて「土地と資材が高騰してる!」と言います。フルローンでも買えないような金額の物件が増えてきたなー、という印象です。

 反対にECBは、50ベーシスの利上げに踏み切り、今日の日経新聞のトップ記事です。今までのショートポジションを吹き飛ばすような上昇を見せて現在はレンジで落ち着いた動きとなっています。今日は、とりあえずは、何もせずに傍観してから考えます。

 

株式指数

 最近経済アナリストもよく指摘するようになりました、景気の先行指標の銅価格の下落がとまりません。ナスダックあたりも昨日の上昇でかなり達成感がでてきましたので、金曜の今日は、下の方向で狙えたら。。

 

目先の動きで今週はくたくたです。

今日は、チャートみる時間減らそう。。

 

一週間お疲れ様でしたー。(*^_^*)