投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/7(火)ドル円真空地帯!?

行動の振り返り

東京時間

ユーロオージーロング:+5.5万・+1.7万

オージードルショート:+7万・+4.5万

キウイドルショート :-3.9万・-1万

ロンドン時間

オージードルショート:-6.1万

ユーロドルショート :+8万・+2.5万

ニューヨーク時間

キウイ円ロング   :+3.3万

計:+21.4万

結果はプラスですが、立ち回りに、課題が残る一日でした。

ロンドン時間のオージーのショート、エントリーもっと精査して様子見すべきでした。

最後のキウイ円のロングも待てずに伸ばせなかったです。

2連敗を止めたのは少し心理面が楽になりました。

 

本日の戦略:ドル円真空地帯!?

為替:ドル円が高いです。過去20年最高値、こうなると、真空地帯に突入し、まだまだ上行く予想です。

 他の通貨を見ても、これからドル高に動きそうなので、ドル円もやはり135円くらいを目指してきそうな勢いです。基本的にオセアニア通貨のショート、ユーロオージー、ポンドオージーのロング狙いで探っていく予定です。黒田総裁が余計な発言で一斉に叩かれており、怖い・・(^^;

仮想通貨:最近NFT関連の書籍読んでいますが、仕組みがわかるようでよくわかりません。DEFIP2P?とか、説明読んでもよくわからん。。ビットコインは短期で以前の高値水準まできました。

 

さて、6月、謙虚に再スタートします。

良い一日をー。