投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/16(木)3連敗してしまった、、

行動の振り返り

東京時間

日経平均ショート:+4.3万

ユーロドルショート:-16万

ロンドン時間

ユーロドルロング  :-16万

ユーロオージーロング:-26万・-8万

計:-61.7万

浅く入って浅く出ると、ブログで書いたのに、ここ最近の利益を吐き出すことになりました。夜中に反省しながら散歩しました。。

 

本日の戦略:・・・・

◇10年債金利:0.25%を若干超えてくることが多くなりました。昨日も一時0.29%をつけています。ブルームバーグの記事で国債金利を崩しにきているとの記事も。後藤達也氏の記事を↓に張り付けます。

◇為替:ようわかりません。。3連敗したので、ちょっと慎重にいきます。とりあえず昨日はドル売りのオセアニア・ポンド>円・ユーロ>ドルくらいになりました。ユーロオージー、真っ逆さまでした。

 

もし、日銀が金利誘導をコントールできなくなると、、日本円が爆発的に上昇することもあるのでしょうか?クリプト市場も軟調ですし、リスクオン方向に仕掛けにくい状況が続きます。。。

 

気を取り直して、謙虚さを心掛けていきますー。