投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/15(水)深夜のFOMCに最大限注意!?

行動の振り返り

スィングポジション

ドル円ロング:+29万

      :+8万

計:+37万

ようやく135.50円あたりまでの波を捉え、

持ち越しポジションを決済できました。

 

本日の戦略:FOMCに最大限注意!?

今年の上半期は、今までの試行錯誤が形になってきて、嬉しいという感情より、仕事としてトレードを続けていけると、安堵する気持ちが大きいです。

まだまだ、道半ばで、今回のドル円も正直、あまり綺麗なエントリーでなく、一時大きな損失でなんとか決済できたトレードです。もっと状況判断を磨いていかないとと反省も多いです。

 

FOMC政策金利に注視:すでに、株式もドル高も結構な勢いで動いた後の今晩のFOMCです。結果は全くわかりませんが、一気に戻りを試してもおかしくないですし、さらに仕掛け的な売りがでてきても驚きません。今日は、無理するより浅く入って、浅く逃げるくらいの戦略で行く予定です。

◇クリプト市場:ビットコインが13日の激動で、一時的に大手プラットフォームで出金できない騒動が起こりました。原因が「極端な市場環境」という全くよく意味がわからない状況です。今日のブルームバーグの記事で、コインベースで従業員18%を解雇という記事も気になります。

 ビットコインの今回くらいの値幅のボラは普通にあったのに、少しきな臭いなーと個人的には思っています。新規参入者はほぼ皆無で、売りが売りを呼ぶ展開となっています。

 

追加事項:日本国債10年の、金利が昨日、0.33%くらいまで上昇しました。日銀の指値オペの0.25%を超えてきており、果たして日銀が金利を0.25%内にコントロールできるのか?今日の金利の動きにも注視です。。

 

今日は、特に触りたいものがないので、ド短期の売買で入れそうなものを見つけていく予定です。

 

それでは、良い一日をー。。。