投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:9/29(木)チャンスの前髪をつかもうとし過ぎると・・・

行動の振り返り

スィングトレード

オージー円ショート:+85p

S&p500ショート :+20ドル

東京時間

日経ショート   :+200円

ロンドン時間ーNY時間

カナダ円ショート :-80p

ユーロドルショート:-130p

9月収益率:-27% (+_+)

一時9月収益がプラスに転じましたが、追加で仕掛けたものがことごとく失敗、、結局収益を大きく削る結果となりました。

 

本日の戦略:チャンスの前髪をつかもうとし過ぎると・・・

 昨日は、成功をふいにしてしまう行動でした。収益が改善している勢いのタイミングで仕掛けようとしたら大敗です。しかも損失確定が遅すぎます。これでは、絶対に収益を伸ばせません。。

 さて、甘い判断で確実に見送るか、浅く逃げられたのに、チャンスをつかみすぎようと強欲が失敗を招きました。

為替・株式

 一気にドル安相場になり、昨晩もドルスイスフランが大きく下落していきました。月末相場ですし、今日明日くらいは、ポジションの調整で大きくドル安に動くかも知れません。今日はドル円のショート狙いを中心に見ていく予定です。米国株は、短期でのシナリオが崩れたので、様子見をする予定です。。

その他、イギリス財務相英国債の買い入れを発表、ノルドストリームが停止、ウクライナ4州の住民投票が87~99%でロシア参入に賛成。

 

それでは、良い1日をーー。(*^_^*)