投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/17(金)メタメタにやられる・・

行動の振り返り

ユーロドルショート:-44万・-16万

計:-60万

4連敗で、2日で100万以上の損失を出してしまいました。

確率とリワードで計算しているので仕方ないと言えば、仕方ないですが、

少しリスクを取り過ぎです。超長期の足の重要性が身に染みてわかりました。

結構落ち込んでいます。こつこつ積み上げたものが2日でそこそこやられましたので。

1つ目の矢印:ロング失敗

2つ目の矢印:ショート失敗

3つ目の矢印:ショート失敗

 

本日の戦略:日銀の政策金利

◇YCC:国債10年ものの金利が、昨晩跳ね上がっています。今日のお昼前後の日銀の発表次第で、ドル円めちゃくちゃ動く可能性あります。昨日のスイスの金利引き上げ時のようなことも一応想定して、ここはドル円、クロス円は、ノーポジションでいく予定です。とりあえず、日銀発表後まで見送りです。。

 

しかし、確率とリワード比でこつこつしていくしかないなー。6月の収支、とうとうマイナスになってしまった。。

 

良い一日をー・(*^_^*)