投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:7/4(月)まだナスダックは買えない?

行動の振り返り(pips表示)

東京時間

キウイ円ロング     :-20

日経225ロング   :-150円

オージー円ロング   :-20

↑ ちょっと判断遅く、少し甘いエントリー!

オージーキウイショート:+20
予定通り

オージー円ショート  :+80

予定通り

 

ロンドン時間

ポンドドルショート  :+60

少し早い

7月収益率:+8%

 

本日の戦略:

天然ガス・大豆・小麦・コーン等が、だいぶ高値から下がってきています。激動の価格上昇もだいぶおさまってきました。

スイスフラン:対ポンド、対ユーロで約10年ぶりのラインの価格に到達してきました。ここらへんのラインは、過去何度かトライしているので、今回あたり、近々抜けてさらにスイスフラン高になりそうです。

◇米株:アップル、アマゾン、メタ、それからネットフリックス、テスラ等、かなり下がって調整していますが、まだ底が固まってないように感じます。これまでが異様に高すぎました。

 

全体的に、ユーロ>オージー、ユーロ>ポンド、の流れがあるので、東京時間にオージーが上昇があまりないと、ロンドン時間でユーロオージーあたりのショートを狙えれば。その他キウイ円の小幅な上昇を小さくとるとかを考えています。

 

さあ、タイミングを待つこと!そして謙虚に!

良い一日をー。。