投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/25(水)通貨ペアによっては動きそう!

行動の振り返り

東京時間

オージー円ロング:-3.5万

        :-9.5万

ドル円ロング  :0万

ロンドン時間

オージー円ショート:+9.5万

         :+2万

計:-1.5万

オージー円ロングを仕掛けた時間が朝7時過ぎと時間が早すぎたのは大反省です。

このちょっとした余計なことが、トータルで響いてくるので、慎重さを忘れずいきます。

 

本日の戦略:通貨ペアによっては動きそう!

昨日は、イギリスの非製造業PMI指数の悪化から、一気にポンド安になり、ユーロポンドあたりが急上昇しました。ドル円は、下に一旦抜けてきました。

◇為替:今日はニュージーランド政策金利FOMC議事録等があり、通貨ペアによっては動きそうです。キウイは政策金利が予想通りなら一旦売られそう??

◇株式指数:米国株式指数がそろそろ崩れそうな、、ダウがもう少し、あと1%くらい上昇したら、ショート狙いたいです。

 

諸事情は書けませんが、ここ最近色々あったので昨日は気分転換に墓参りにいきました。ここ5年ほど、常に身内のトラブルに巻き込まれ仲介役として動いています。その点トレードは自分ひとりで完結するので好きなのかも知れません。

 

さて、、積極的に狙いたいものはないので、とりあえずは11時のキウイドル、キウイ円の動きに注目です。

 

今日も暑くなりそう、、皆さま良い一日をー。