投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:11/12(金)キウイドルに1波?

さて、ニュージーランドの国鳥のキウイは、オスが巣を守り、卵をあたためます。

ニュージーランドの男性も、家庭内の仕事を率先してすることから、キウイハズバンドと呼ばれています。どこの家の庭もきれいに芝がかられています。

ニュージーランドドルは、通称キウイドル、、と、、世話好きな通貨なのでしょうか?

 

昨日は、米国株が崩れてきそうなので、日経を夜にショートしたら、米国が崩れ、日経が上昇と、珍しい現象で、損切り、ユーロ円で上手く波に乗れて決済、差し引き若干のマイナス収支でした。。

 

本日の戦略:キウイドルに1波?

 

強かった、キウイドル、、ようやく軟調になり、短期的にオージー>キウイになり、且つドル>キウイになれば、タイミング見て、キウイドルをショートする予定です。

 

あと、今日は金曜日です。ポジションの巻き戻しもあり得ますし、リスクを出来る限り限定できる箇所でのみ、仕掛けていきます。。

 

さて、、、最近不動産の勉強が楽しいです。。。不動産用語って結構たくさんある。。。不動産の書籍って株式やFXと比べて、意外とそんなにないんですよねー。

 

皆さま、良い週末をーーー!