投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

11/28(月):要警戒、朝からドル高株安

サインドは金曜午前に決済、あまりに商いが薄すぎて、建値付近で逃げました。

個別株は買いから入りたいですが、ちょっと朝から地合いが微妙です。

 

為替

全般にドル高方向。朝からオージードルが崩れてきており、欧州通貨も同様の動きをし出しています。私は、金曜の晩にカナダ円のショートを持ちましたが、ドルストレートの方が動きが良さそうです。トルコリラ円は、ドル円の下落に伴い、今年の最安値付近7.29円あたりの下落ありそうな雰囲気です。

 

 

株式

ホンコンハンセン先物指数が暴落しそうです。日足のサポートラインも割りこんできました。イギリスFTSE100先物も落ちてきそうです。全般的に下落してのスタート??

 

ホンコンハンセンを少しショートできるタイミングを待ってみます。

ハンセン取引できるのは、使用している証券会社では、10時30分から。

その他

ゴールド・シルバー・コッパー、こちらも下落しそう?今朝、ゴールドのショートで入っています。

シルバー/USドル 4時間足チャート

さて、11月最終週、もしかしたら、大きく動いてチャンスが来るかもしれません。

 

エキスポの太陽の塔冬の花火大会がありました。1万5000発、現在の花火大会は光や音があるので迫力あります。。

 

それでは、、最終週、無理せず、チャンスを見逃さないよう奮闘します。

良い一日をーー。。