投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:1/21(金)激難な相場!?

昨日の振り返り

昨日は、難しい相場でした。朝9時は今までの下落ムードで始まりましたが、10:15に中国のローンプライムレートをまさかの引き下げから、一気に香港ハンセン指数が急騰(やられた!)。そして、夜中から一転またまたリスクオフで反落。。日経も700円上昇からの700円の急落。急展開です。

日経平均ショート:+2.1万(アジア時間)

◇オージードルショート:-3.3万

◇香港ハンセン指数ショート:-3.8万

日経平均ショート:-2.2万

ここで一旦相場を休み、不動産のリフォームをしに行く。

◇オージードルロング:+5.2万(ロンドン時間)

◇オージースイスフランロング:+3.6万

なんとか、プラスで終えれましたが、、(^^;

 

本日の戦略:金曜でポジション整理に要注意

さて、ポンドも豪ドルも米国株価指数も結局行って来いになりました。

昨日の夜と現在とは景色がことなり、また下落ムードとなってきました。

こうなると、下落がいよいよ本物という雰囲気になり、今晩あたり、かなり警戒した方が良いと思っています。

今日の10時30分、もし香港ハンセン指数が上昇からスタートすれば、天井付近から売るのも一つ有りかと思っています。。

 

さあ、気持ちの良い週末を迎えるために、大きな損失だけは避けないと。

 

それでは、今週もお疲れ様でしたー。