投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:1/21(金)激難な相場!?

昨日の振り返り

昨日は、難しい相場でした。朝9時は今までの下落ムードで始まりましたが、10:15に中国のローンプライムレートをまさかの引き下げから、一気に香港ハンセン指数が急騰(やられた!)。そして、夜中から一転またまたリスクオフで反落。。日経も700円上昇からの700円の急落。急展開です。

日経平均ショート:+2.1万(アジア時間)

◇オージードルショート:-3.3万

◇香港ハンセン指数ショート:-3.8万

日経平均ショート:-2.2万

ここで一旦相場を休み、不動産のリフォームをしに行く。

◇オージードルロング:+5.2万(ロンドン時間)

◇オージースイスフランロング:+3.6万

なんとか、プラスで終えれましたが、、(^^;

 

本日の戦略:金曜でポジション整理に要注意

さて、ポンドも豪ドルも米国株価指数も結局行って来いになりました。

昨日の夜と現在とは景色がことなり、また下落ムードとなってきました。

こうなると、下落がいよいよ本物という雰囲気になり、今晩あたり、かなり警戒した方が良いと思っています。

今日の10時30分、もし香港ハンセン指数が上昇からスタートすれば、天井付近から売るのも一つ有りかと思っています。。

 

さあ、気持ちの良い週末を迎えるために、大きな損失だけは避けないと。

 

それでは、今週もお疲れ様でしたー。