投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:1/14(金)ドル高への巻き返し!

さて、昨日を振り返ると

日経225ショート:+2万(アジア時間)

オージー円ショート:-1.9万

オージードルショート:+0.3万(ロンドン時間)

ポンドドルショート:+5万(現在保有中)

でした。

オージードル、持っておけばよかったですが、23時で建値で一旦逃げました。

(1/12の夜の急騰のパターンもあり得たので)

 

本日の戦略:ドル高!?

いつになったら、下がるのだろー、と思っていたオージードル、ポンドドル、昨日は、ほぼ天井から仕掛けられました。→たまには上手くいく。(^^;

仕掛けた理由は↓。

過去パターンで、同様パターン多数あり。(下からの突き上げる波の達成感、加えて同値幅の上昇、フィボナッチが0.5~0.782、ファンダメンタル的にも株式も弱く、そろそろ?)

 

今日は、金曜日、まだドル高への巻き返しになると思っています。

主にナスダックが弱く、重かったダウも垂れてきました。

 

日経はすでにそこそこ動いているので、一旦上昇すれば、仕掛けたいですが、、

 

さて、朝から雪です。。。今日の夕飯何にしようかー。毎日作っていたら、レシピに迷います。。。。

 

良い1日をーー。