投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:4/19(火)絶好の売り時!?

行動の振り返り

東京時間

◇オージードルショート:+1.4万

           :+1.1万

反発を待っていたら薄利になってしまった。

日経平均ロング:+1.3万

ロンドン時間

◇ポンドオージーロング:現在保有

計:+3.8万

特に良かった点も反省点もない一日でした。

 

本日の戦略:絶好の売り時!?

株式指数:特に米国のナスダックあたりが絶好の売り時にみえます。反発も弱く、再下落しそうな雰囲気です。その目線で日経をみたら、これまた同じような雰囲気なので、9時~9時半くらいの値動きをみて判断してみます。

 

為替:欧州>オセアニアになってきました。現在ポンドオージーのロング保有中です。またポンド円、ユーロ円あたりは、もう一段上にのせてきそうです。ドル円が崩れる気配がなく、とにかく下がれば買われる展開が続きます。130円がみえてきました。

 

その他:ビットコインイーサリアムは底打ちか?しかし、米国株が崩れるとまたリスクオフになるので、ちょっと判断難しそうです。とにかく天然ガスだけ調整もせずに一直線に上昇しています。これ、ドイツが夏頃に枯渇するとか報道されていましたが、、

 

さて、暗い嫌なニュースばかりですが、大阪は今日も好天です。

梅雨前に、田舎の草刈りいかないと

 

良い一日をー・!(^^)!