投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

5/8:決算期に突入!

 さて、徐々に決算の会社が増えてきました。本日127件、明日268件、明後日701件、来週は1500社もあります。上半期がここで決まるといっても過言ではないので、粘り強くいきます。

 

本日のメモ

日経先物が前日比で下落位置からのスタート。日経-1%(-416円)、プライム-0.9%と下落幅がそこそこ・スタン-0.9%・グロース+1%。

グリーンエナジー1436:優待拡充で特買い。こういうのって反応がすごい。300株以上で年間3万円のQUOカード。ということは、41万円で3万円だから、7.3%くらいです。

中部飼料2053:原料下落と価格改定のダブルで効果があり、昨日の場中の決算で、すでにかなり上昇。織り込むのが早い!(-_-;)。説明資料もみましたが、かなり数値を意識した内容で好感。

京鐵鋼5445:しかし、こういう会社に投資しないとなー、と朝からぼやいていました。2022年末1500円くらいの株価が現在4800円で3倍超です。内容も良いし、しかし、ここから買うのは、悔しいなー。

 

持ち株は、昨日の上方修正が想定以下と、思ったほどではなく、本日1銘柄撤退。

ゴールデンウィークのダラダラを払拭して、しっかり目を覚まして、自分なりの優位性みつけていきます。(*_*)