投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

2/14:ドル強し!!

 昨晩、米国のCPIが強い数字でたようです。前月比のコアで0.2%予想が0.4%とインフレが想定以上。細かな内訳みておりませんが、住居費の伸びが市場予想を超えてきたとのこと。住居費のインフレは、昨年からなかなか止まらずにしぶといです。前年比でも+3.1%です。これをうけてドル円が151円付近まで上昇。ドル一強となりました。

 その他、天然ガスがだいぶ下落して、Xみていると、個人投資家天然ガスをいじっている人が増えてきた印象です。当たれば大きいですが、これにだけは手を出す気にはなれません。

直近の天然ガスチャート

天然ガス 日足

 株式市場

 最近は先物主導で日経の伸びが凄まじいです。本日は、さすがに下落。プライム、スタンダード、グロースともに下落です。セクターでは、パルプ紙セクターの下げが目立ちます。王子-3.3%、北越コーポ-11.6%、三菱製紙-3.2%。(ブログ掲載時点)

 トレイダーズHDは、昨日の決算を受けてストップ高。本日の持ち株は、トレイダーズはありがたいことに恩恵を受けてますが、その他は、ほとんどが下落です。本日で決算が大体出揃うので、明日以降、材料出尽くしで下がらなければ良いですけど。。(-_-;)

 今日の決算は、かなり気になるのが数多くあります。アプライド、白洋舎、林兼産業、フォスター電機、三井E&S、ムーンバット、その他アプライドのパソコン、買いたくて以前福岡の会社に問い合わせしましたら、全て売り切れでした。人気あるんだなー。

 

今日は、ほとんど売られてます。今日は小春日和、一部損切りもしつつ、奮闘していきます。