投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

12/5: 天然ガス-7.8%下落・・

 昨年のロシア侵攻を発端とした、夏~冬にかけての天然ガスの価格とは打って変わって、今年はかなり落ち着いた価格推移です。前日比-7.8%下落です。しかし天然ガスにだけは手をだすな!といわれるのがよく理解できます。値動きが荒いです。原油天然ガスは触る気がしません。(;^_^

 気になる記事も決算も今のところありません。米国株式が若干下がってのスタートです。NVIDIAが-2.7%、NETFLIX-2.5%。

本日の株式相場(9時過ぎ)

 米国の下げを被って初動下落すると思っていましたが、各セクター下がっていません。高安まちまちといったところでしょうか。保険が1%。海運が0.6。全体的に若干買われているといった印象。ここ最近売られていたアップルインター、昨日+6%くらいで今日も+1.4%と、買われてきました。少し円高傾向ですが、それでもドル円147円、各主要通貨と比してもものすごく円安水準です。2019年に起こった正月明けのフラッシュクラッシュを警戒してしまいますが。。

 んーー。戦略も変更ないし、、ポジションも変えずに継続でいきます。

 

更新あれば下記に追加してみまーす。

フォスター電機6794JPモルガン保有割合0→1.13%に。ここ最近利益だしてるし、車載用スピーカー好調だし、要チェックです。

12/15決算のイメージマジック、どうでしょ。確か拠点を変更して、事業拡大してたから、次回も良い数字かな?YEデジタルの物流DXも気になる。。