投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

7月相場

7月に入り、2回のエントリーの2連敗中!

昨日は、勝っていたトレードでしたが、指値を10PIPS余計に取ろうとしてささらず。

ユーロ円の久々のクロス円でした。エントリーは良かった!出口が欲張り指値で失敗。しかし、手応えはある結果でした。

f:id:captain24:20200708082218p:plain

ユーロ円1時間足

前回より新たなダウ理論取り入れた手法で、エントリーがらりと見直しています。その分、エントリー箇所が明確ですが、入るべき箇所と、避ける場所の裁量をもっと学んでいきます。

 

さて勝敗とリスクリワード意識して、7月トレードの上達目指します。

 

f:id:captain24:20200708085042p:plain

ポンド1時間足

今狙っているのはポンド↑、上に抜けると、日足レベルでトレンドがでてきます。上を狙いにいくようであれば、ついていき、下に抜けるようだとレンジになれば、一旦手出ししない戦略です。

7月相場は金融緩和でリスクオンが続いていますが、どこかで息切れがくると。

深追いは禁物です。