投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

7月振り返り(禁煙マラソン1ヶ月)

もう終わり?7月!

なんという早さで歳をとるのか。

禁煙1ヶ月、今まで2箱/日、吸ってたので、強烈なニコチンの離脱症状、もう強烈でした。

眠気、倦怠感、のどの痛み、過呼吸、耳鳴り→正直、コロナなの?離脱症状なの?

その他、色々ありました、、禁煙1ヶ月過ぎました。

ようやく、天然のアドレナリンがでてきました!

あと2ヶ月すれば、完全体になると。

 

 

今月は、かなり上達を感じた月です。

自画自賛ですが、4月、5月、6月と明らかに変化を感じます。

ストレスなく、トレードできるように、心身ともに安定してきたことを感じます。

反対に動くと、スパっと損切りです。生き残りができそうと実感した7月です。

 

8月に活かすこと

1.エントリー

裁量部分のフィルターが甘いです。トレンドの読み方を間違えるエントリー7月で5回ほど、これをなくすだけで、かなり収支がよくなると感じます。

2.エグジット

部分利確の手法を、取り入れる。7月はリスクリワード1:1で取引してました。これを1:1.5位にできるよう、部分利確の手法を上手くなるようにしないと。伸ばせる所は、建て値決済くらいの気持ちで挑まないと!これをすると、多分かなり、良くなる。

 

この2点に絞って、過去検証して、さらに精度上げていきます。

それより、4月のブログで、夏には法人を立ち上げて投資すると書いてますが、なんという甘さなのかと、、投資を完全に舐めており、読み返すと恥ずかしいです。

投資は確率とリスクリワードの2点だと痛感した7月でした。

簡単なようで奥が深い、この2点突き詰めていくぞ!