投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

7/13の振り返り

専業トレードでやっていこうと試みてから3ヶ月が経過し、手法を様々変化しながら、自分の中のルールも大きく変わってきたことを実感しています。

大きな変化は、1日にエントリーが0回〜3回位になり、以前と比較してかなり減少しました。スプレッドを考えたら少ないに越したことありませんね。

 

①昨日の振り返り、豪ドルのチャートがあまり綺麗でないのに、無理やり入った感があり、後から後悔。やはり、きれいなチャートでないと負ける確率があがります。きれいなチャートとは明確な高値や安値、支持線等がきれいなチャートです。

 

EUR/USDは逆に良い形なので、短期売り抜け勝負で利確。

カナダドルは同値撤退。

1勝1敗1引き分け

精度あげていって、エントリーを一層精査していこう!

 

 

f:id:captain24:20200714074316p:plain

EUR/USD 1時間足

↑上手くいったユーロ