投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

7/15  精神的苦痛が少し楽に

 

 

なんとか、ブログ続けております。

 

 投資(投機)は、本当精神論大切だと感じます。正直4月からはじめて、かなり精神的にきつかったです。モニターみながら、孤独に収支と向き合い、何をやっても損失の毎日。タバコをやめてからは一層モチベーションや集中力が欠如し、体調はよくなかったです。😓

 

少し楽に考えて、折角の時間、自分の好きに使いながらした方が上手くいくと

 

4月→何をやっても裏目に。まるで、相場が面白いほど自分の逆に。

5月→波形を一から勉強し、なんとか収支をプラスにもっていけた。

6月→数日で5月の収支を飛ばす。アジア時間の利益をロンドンタイムで飛ばすこと多数。

7月→(現在)エントリーをマイルールにのっとり、それ以外の取引を全て停止。過去検証から裁量をとりいれながら、機械的に実施。

 

真剣に向き合い感じたこと。

1.上手く損切りできる金額(枚数)。

2.一貫したエントリータイミングをする。そし裁量で精査していく。

3.1と2が実施できたら利益を伸ばせる心の余裕と負けをきっちり認める心の余裕がうまれる。

これを意識しただけで、かなり精神的に楽になってきました。ここまできたら、即損切り!ここまできたら、迷わず利食い

 

 

 

さて、本日はポンドです。

上手く、上昇波捉えることできた!

 

※しかし、豪ドル下がらない!、下がらない!余計なところでショート打つとマル焦げになるので、今のレンジを大きく下に抜けるまで手出しやめとこう〜。

 

 

f:id:captain24:20200715195355p:plain

GBP 1時間足