投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

6月後半の戦略(FOMC後大きく動きだしました!)

ポンドオージー、+45pで終了!→エントリー箇所が今一つ、60点くらいの立ち回りでした。。。

FOMCに合わせて夜中3時に起きたら、興奮して眠れなくなった。

 

6月後半の戦略:

仮想通貨安→ドル高、そしていよいよ株安となってきました。米国のテーパリングを見越してすでにドルの逆流がはじまり、堅調だった南アフリカランドも下がってきました。

■仮想通貨

今まで、下がってきた所を買えばだれでも勝っていたのが、少し前より心理戦で上下に揺さぶられる相場に突入してきました。下手に勝負すると、丸裸になる可能性ありますので、基本的にスルーですが、短期筋が損失を被っていそうな時だけ少しのリスクで参戦するくらいの戦略です。

 

■株価

日経平均、TOPIXは、ドル安の効果があり、輸出関連は堅調になりそうですが、全体的にさえません。流れはレンジ、もしくは、下目線です。

上昇しそうな企業を探すより、軟調な相場の企業を売る戦略でいきます。主に中国関連で上昇していた企業です。

 

■通貨

商品の下落でオセアニア通貨が軟調になってきました。ここ最近のユーロ高も反転しています。

通貨の強弱をみて、ドルに対して弱いものをショートしていく戦略です。

 

堅実にトレードして、梅雨を乗り越えるぞー。おー。