投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

ドルがようやく動いた!!6/14(月)~来週のドルの見通し

ドルの重い腰がようやく立ち上がりました。。

ようやく、オージードルも+30pとまともな利確ができました。

 

木曜日の消費者物価指数の発表からのドル高→ドル安の流れは、再度ドル高へと助走つけるシグナルだったのですね。

 

仮想通貨安→ドル高の流れ、ここまでは、順調ですが、最後の株安に繋がってくるかどうか??

様子見をしながら、鉄鋼関係株・銀行株あたり、すでに軟調な相場を空売りも考えています。(ユーロポンドもエントリーしてるし、株式に回せる資金が少ない(^^;)

 

ドルの見通し6/14~

 

f:id:captain24:20210612102403p:plain

ドルのバスケット、ドルインデックスの4時間足のチャートが上図です。今後ドル高の流れになるのかの指標と言えます。

ちょうど、節目の90.600あたりに差し掛かっています。前回の安値と今回の高値の攻防ラインです。この攻防ラインを上に抜けてくると、短期的にはドル高へと逆流しそうと思っています。

 

現在、ドルに対して主要通貨がそこそこ節目のラインまでドル高になったので、一旦は短期的に調整して、助走つけて上抜けるか?に注目です。

 

ということで、ドルインデックスは主にユーロ/ドルの動きと連動しているので、ユーロ安になってくるのかにも注目です。