投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

今週の猛省!!!

一時6月月利28%までいきましたが、今週の下手な立ち回りで12%くらいまで減りました。。来週少しリスク(枚数)減らして2勝くらいをして締めくくりたい。。

結局鉄鋼株も損切位置まできて撤退、、

今プライベートでも結構、様々な現実が降りかかり大変!お金の重要性を改めて痛感。

→詳細は係争中で書けませんが、「自分で夢をもって稼いでいくことが一番大切だなー」と感じます。係争に巻き込まれる方は人生の大切な時間を無駄にします!!

 

一層腕を磨いて、職業トレーダーの道を探求するのだ!。。。

ボーっとチャート見ているだけでは、チャンスを見過ごすぞ!自分!集中だー。

 →スイスフラン絡みのチャンスをいくつか見過ごしていた(^^;

 

 

猛省

・控えようと思っていた試し玉で、2度失敗。そこそこの損失を被る。

・ラインにワンタッチした時、飛び乗って失敗。(調子が良かったので、慎重さに欠けた行動)短い足で、プライスアクションをみて、戻りを狙うくらいの慎重さがあれば、避けられた大きな損失が1つあった

 

上記3度の失敗は、避けることが可能でした!

その他の失敗は、正直避けられなかったと思うので、損失をもっと小さく限定できた週だった。

 

→慎重に、、、

有利な位置で、、、

分割して、、、

来週はもっともっとうまく立ち回らなければ、、、、、、