投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

2020-12-25から1日間の記事一覧

クリスマスは市場に誰もいない!?

途中経過、現在16時、クリスマスで世界中の人、皆休んで誰も取引していない? スプレッドが広がりすぎて、これで取引したら、瞬間マイナスです。 ポンドドルで20pipsのスプレッド、、無理です。 ポンドスイスで25pips、、爆損被ります。。 もう、見るだけ損…

余談編:自分へのメモ・ライントレード

ちょっと、忘れないよう、自分のメモとして。 私は、トレンドラインは正直全くみていませんが、昨日のスイスフラン円が上図のチャート。日足では、上向きのトレンドですが、ここ数日は右肩下がりです。 そろそろ反転かな?と思ってたら、矢印の箇所でトレン…

本日の戦略:みんなが注目、イギリスポンド!

クリスマス!良いニュースが一つ。ようやくイギリスとEUが通商協定で合意!漁業権は詰めの作業が必要。イブに発表するとは、ボリスジョンソン首相もなかなか戦略化ですが、イギリス人は、このパフォーマンスに冷ややかな様子。。 昨日は、本命のニュージーラ…