投資家 KAJI のディトレード戦略ブログ

投資家KAJI(カジ):FX、CFD、株式、オプション、不動産賃貸業、太陽光発電等、様々しています。。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!トレード大好き人間です。釣りと、ボート、海をこよなく愛す。このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:みんなが注目、イギリスポンド!

クリスマス!良いニュースが一つ。ようやくイギリスとEUが通商協定で合意!漁業権は詰めの作業が必要。イブに発表するとは、ボリスジョンソン首相もなかなか戦略化ですが、イギリス人は、このパフォーマンスに冷ややかな様子。。

昨日は、本命のニュージーランドドルを午前中変化なしで、午後からポンドドルへと乗り換え、+31pipでした。

 

今日もトレンドでそうなペアが多数あります。慎重に一番良い形状のものを、選ぼう。

 

本日の戦略:ブレグジット、ポンドに注目!

■ドル/カナダ ↓ カナダ円 ↑

とても良い形です。カナダドル高に再び!

■ポンド円 ↑

少し距離ありますが、そこは皆が注目のポンド。

■豪ドル円

形が良いです。

ニュージーランドドル

再びニュージーランドドル強含みそうです。

■ユーロ/スイスフラン ↑

■ポンド/スイスフラン ↑

 

チャンスでそうなペア多いですが、本命は、ポンド円と、ポンドスイスフランニュージーランドドルのペアです。慎重に値動きをみてエントリーしてみます。