投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:吟味して一番伸びそうなものを探す!

さて、昨日は、待ちに待ったポンド/オージーをロングしましたが、-35pipsで損切、夕方にキゥイドルをロングして、一勝一敗でした。ポンド/オージーではなく、ユーロ/オージーのショートが正解でした。。。(^^;

天井圏で、値動き荒く、オセアニア通貨も上下の幅が大きくなってきました。

 

本日の戦略:

株も仮想通貨も値動きが上下しています。方向がなく、大きく上下するときは、そろそろレンジ、下落、に移行している証拠かもしれません。ワクチン関連きっかけが大天井で、材料出尽くしで、これから下落???

 

■カナダ円↑

もし、もし、まだ上を目指すようなら、高値更新が本物の確率高いので、エントリーします。

 

■ユーロドル ↓

エントリーするなら、少しの枚数で利確と損切を狭くしていきます。

 

■ユーロ円 ↓

ユーロドルよりも、良い形です。

■キゥイドル ↓

逆張りになるので、注意ですが、様子程度です。

■キゥイ円 ↓

こちらは、2度目の下値トライなので、ややショート有利かなー

 

その他、ポンド系は見過ごし、ドルスイスのペアのロングも様子見していきます。

本命は、ユーロ円のショート当たりです。一番伸びそうなものを慎重に値動きみてじっくりといきます。