投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略

おはよーございます!今朝も犬の散歩で頭がシャキッとなりました!

昨日は、本命のポンド円で+25pipsほど。ユーロドルは建値決済となりました。一昨日、昨日と、もっと効率よく立ち回れたはずなのに、特にユーロドルは、多少の損失覚悟して取りに行くべきでした。狙っていた下落の一波を逃してしまいました。

勝った後の取引は、その日の利益を失いたくないので、どうしても逃げ場所が早くなってしまう感情が働きます

口座変化率:1.12

 

本日の一本釣り

もうポンド円もそろそろ小休憩か、レンジかな?と思ってます。

◾️ドル円↑日経↑

勢いないですが、一応は前回つけた高値を抜きにくるような展開です。まだドル高になる予感。日経も同様に前回の25,891円をじわじわ抜きにくるような雰囲気です。

 

◾️ドル/カナダ 

そろそろドル高にきそうですが、一旦は揉み合いそうなので、様子です。

 

◾️ユーロ/ドル  ↓

昨日の1波を逃したのが悔やまれますが、まだユーロはこれから弱くなると予想。

 

◾️ポンド/ドル  

ポンド高も、そろそろかなー、様子見

 

◾️ユーロ/オージー

ユーロがまだ弱くなりそうです。

 

ユーロが他通貨より弱くなってくると予想してます。しかしニュージーランドは強いですね。。コロナの影響少ないのが影響してか、ずっと堅調です。個人的にはEU、、一番頑張って欲しい!!スイス で今月からコロナ爆発してるのが、気になってます。

 

今日は、ニュージーランドドルの過去の値動きをみていきまーす。