投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

花の金曜!株為替どう動く?

自宅でトレードするのも、金曜日は、疲れが溜まってきます。淡々と取引しているようで気を張ってるんだなーと実感。

 

昨日は、NZD/USD、高値更新中にエントリー、角度がなく、もう勢いないかな?と思ったらその通り、-20pipsで早めに逃げました。その後ユーロはエントリー箇所なしでした。

口座変化率:1.09

 

今日の戦略

世界がコロナの波で混乱している中、堅調に伸びている日経!前回の大きな上昇波の中で当分揉み合う展開になりそうです。24300から25900の上昇波です。手出ししませんが、徐々に下に垂れ下がってきそうなチャートです。

 

ドル円が徐々に下に垂れ下がってきています。クロス円も弱い動きです。

◾️ポンドドル

昨日の下げの第1波は、無難にスルーしました。なんとなく、上にもう一度跳ねるパターン多いので。今日、再び下を目指すなら、第二波に乗る予定です。

 

◾️ポンド円

現在ちょっと押し目が微妙ですが、東京時間で綺麗に押し目つけるようで、ロンドン時間に下げ出したら波に乗る予定です。

 

◾️オージードル

今日はポンドより強くなりそうなオージーですが、一応下げでみています。

 

その他昨日、エントリーしたかったユーロは、ブレイクまでの距離が遠すぎなので、一旦様子見です。