投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:4/12(火)ドル円もそろそろフラット?

ようやく狙いの波がとれた。(^^;

行動の振り返り

東京時間

日経平均ロング:+1万

       :+1万

ポンド円ロング:+10万

ロンドン時間

ユーロオージーロング:+11万・4.7万・+2.5万・+1.4万

NY時間

日経平均ショート:+0.1万

計:+31.7万

 

本日の戦略:ドル円もそろそろフラット?

為替:ここ数日、クロス円を狙っていましたが、昨日のドル円の上昇で大きくクロス円も動き、一旦追いかけるのをやめて、フラットにして様子見してみます。昨日のエントリー、一番正解はポンド円ではなく、ユーロ円でした。ユーロ>ポンド、ユーロ>オージー、ユーロ>円、で総じてユーロ高のトレンドでした。円が弱く、トルコ円、ランド円、ペソ円、シンガポールドル円、ルーブル円、新興国と比較しても、総じて円が一番弱い通貨です。

 

その他:株式も、ガラっと下がるわけでもなく、なんだか、ダラダラと勢いがない状態です。あまりはっきりしたトレンドがなく、日経が米国より一段と弱い印象です。ビットコインも、積極的なプレーヤーが不在の感じがします。天然ガスは変わらず上昇継続、小麦のトレンドも回帰してきました。

 

さて、今日は夕方まで別件なので、様子見しながら、ロンドン時間から参戦予定です。ユーロ高もう一段くるかなー?

良い1日をー。。(*^_^*)