投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

余談編:自分へのメモ・ライントレード

f:id:captain24:20201225091847p:plain

ちょっと、忘れないよう、自分のメモとして。

私は、トレンドラインは正直全くみていませんが、昨日のスイスフラン円が上図のチャート。日足では、上向きのトレンドですが、ここ数日は右肩下がりです。

そろそろ反転かな?と思ってたら、矢印の箇所でトレンドでそうなとても良い形になりました。

しかし、、失敗、、よく見ると、斜めラインの下落トレンドラインに綺麗に頭を抑えられています。ここまで綺麗なラインだと、効果強そうです。

 あくまで、エントリーのタイミングはトレンドラインでは、取らないですが、最後の通貨ペア迷ったときのフィルターとして、使えそうかな?

 

要は、横のラインばかりでなく、斜めのラインも取り入れていけるよう、少し検証が必要だなー、と朝から実感してます。