投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資・民泊・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:クリスマスイブ!トレンドへの回帰

トレンド継続か、失墜か注視してましたら、昨夜、日経の指数がトレンドへと帰ってきました。結局一過性の調整?

南アフリカでコロナで若者の重傷者が増加し、変異したウィルスが若者を重症化させる可能性があるとのこと。あくまでまだ可能性らしいですが、クリスマスイブに良いニュースなしです。

 

本日の戦略:

今日はクリスマスイブなんですね。朝知った。。息子が小学校午前で終えるらしい。昼ご飯どうしよっかな?

さて、今日は、そこそこチャンスがありそうです。トレンド回帰してきてます。

■ポンドドル ↑

まだポンド高のトレンド続きそうな感じ。アジア時間での動き次第でロンドン時間も上を目指しそうです。

ニュージーランドドル ↑ ニュージーランド円 ↑

オセアニアもトレンド回帰しています。特にオージーが強かったのが、そろそろニュージーランドへターンしそうです。

ニュージーランド>オーストラリア>アメリカドル、、

日経平均 ↑

これ、高値更新してくる?調整して、戻ってきており、下がる様子ありません。

 

さて、自己管理!自己管理が全てです。自分の精神力の弱さが露呈した12月、「自己管理が生命線!」とモニターの上に貼りました!