投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:FOMC後にドル安再び?

昨日は、ユーロスイスフランのショートで失敗、-15pipsでした。

ブレイク時間がアジア時間だったので、微妙だったのですが、こういうときは大体失敗してしまいます。。。

スイスフランは、スイスフランショックが2015年1月にあったので、なんとなく触りにくい。。。この日スイス中銀が、フランに対する上限を撤廃し、数分のうちに大暴落し、伝説となりました。スイスフラン円も数分で、23円、なんと20%上昇、怖すぎます。。(^^;

f:id:captain24:20201217093435p:plain

スイスフランショック

 

本日の戦略:FOMC後、アメリカも量的緩和継続となり、通貨安戦争となりそうです。今日もイギリスの政策金利発表で、ポンドも荒れそうです。

■豪ドル/ドル ↑

現在エントリー中、昨日ユーロが弾けたように、今日は豪ドルが3度目の高値トライなので、ここはリスクをとってエントリー、本命です。

 

■ユーロ/ドル ↑

ユーロポンドがそろそろ、ユーロ方向に来そうです。すると、ユーロがさらに高値更新して抜けてくるのでは?

 

この2通貨ペアに絞ってみています。

手堅いと思うんですけど、、、素直になります。上がってる通貨買います。。