投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

指数発表前の高リスクエントリーは、だめだー。

ドルスイスフラン、自分で書いた戦略(少しのリスクをとる)、

とは異なり、かなり、手堅くロングの波を狙えそうだったので、雇用統計前に大きな枚数でエントリー

これまで指数発表前の仕込みで成功していたので、良い勉強になりました。。

やはり、いつもと異なる動きで、リスクを最小にすべきでした。。いつもの1.5倍のリスクをとってしまった。

 

チャンスと確信が持てるときは、気を付けた方が良いこと多いです。

いやー、大失態、含み損、えらい抱えたまま週末を過ごします。。。

少しの判断ミスで、大きな損失へ、、、まさしく蟻の一穴

来週、まだ下げるようだと、潔く損切して体制立て直します。。。

 

んー、つらい。。。